プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2011/01/16 (Sun) 23:34
Colorfly Pocket HIFI C4 pro ファーストインプレション

mp3,wavはちゃんとファイル名順(01 aaa,02 aaa・・・)と表示されるのに、flacでは順番がむちゃくちゃになる。
困ること
フォルダがC4にコピーした順に表示される、タイムスタンプ変更で対応できるか?

WAV(CDよりリッピング)のdbpoweramp(batch)でflac化したNASのもの(MAJIK DS用)を、NASからC4にコピー→鳴る、順番むちゃくちゃ
①LINNのflac(192kHz等)をdbpoweramp(batch)で再flac化→鳴らない、順番正常(LINNのflac)
②LINNのflac(192kHz等)をdbpoweramp(batch)でwav化→鳴る、順番正常
③WAV(CDよりリッピング)のdbpoweramp(batch)でmp3化→01~04が04,02,03,01の順でマルチエンコーディング完了するのを確認→音は鳴る。02,01,04,03で表示される。

④ WAV(CDよりリッピング)のdbpoweramp(batch)でデスクトップにmp3化→デスクトップからC4にFireFileCopyでコピー→順番正常
⑤上と同じファイルをWAV(CDよりリッピング)のdbpoweramp(batch)でC4に直接mp3化→順番むちゃくちゃ
④⑤より、どうもC4にコピーされるタイムスタンプが原因の様な感じ。NASからのコピーだと順番むちゃくちゃだが、HDDからのコピーだと順番正常にもどる。

⑤WAV(CDよりリッピング)→C4で鳴らせて、順番正常
⑥WAV(CDよりリッピング)のdbpoweramp(batch)ape化→C4で鳴らせるが、順番むちゃくちゃ

2011年2月27日追記:UMSSortというソフトで転送後のファイルをファイル名順にソートできた¥。作者様に多謝!

昔HD60GD9やらiModに変換コネクタをかませてHD650が鳴らせないかやってみたが、全く迫力のない音にやっぱり駄目かと納得したが、C4は普通にHD800を鳴らせることができる。しかも、普通に音が素晴らしい。今のHD800はMAJIK DS +アコリババランスケーブル + Headroom BUDA 等で聞いているので、濃いめの音なんだが、その音とは違いスピードのある音で、銀系のケーブルほど耳に痛くもないのだ(まあ、HD800の標準ケーブルだから当然なのだが)。HD650+Dr.DAC2よりはHD800 + C4の方がいいと私は断言できるなうん(HD800のポテンシャルが高いためという可能性は否定できないが)。う~んすこしedtion8がほしくなってきたぞ、冬は耳寒いしな。JH13proを最近購入したんだが、e8にすべきだったか?
FitEar435では背景ノイズ皆無。SR-71A並の背景の黒さだと思う。

転送速度が遅い。USB1.0じゃないよな?と疑うほどに遅い(30GBファイル転送におよそ2時間かかる)

操作性は手の小さい私にはかなりつらい。十字キーもどきを押すのに両手を使った方がよい感じ。レスポンスは悪くはないと思うが、もう少しカーソルの移動速度等を上げてほしい。

木製のフレーム部分で余分な体積を作っている気がする。ただ、連続使用であったかくなっていくそうなので、火傷防止用に作ってあったりして?

続きを読む »


テーマ : オーディオ - ジャンル : 趣味・実用

| ホーム |

 BLOG TOP 


