FC2ブログ

プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/25 (Sun) 23:21
いい音が聴きたい 実用以上マニア未満のオーディオ入門/石原 俊/岩波書店

内容
ウォークマン・ラジカセ・ミニコンポ・PCオーディオ・AVシステムなどについて言及。

感想
2002年発行とあり、5年のブランクはちと辛い内容。今やDAP=iPodと言われてるのに(私は認めないが)全く触れてないのがポータブルオーディオ使いとしてはかなり悲しかったです。ポータブルオーディオの音質向上=イヤホン向上というのは間違ってはいない思いますが。室内におけるスピーカー主体でのオーディオ構築についての入門書と思えばいいのではないでしょうか?

機器にはコンセントの向きがあるそうで合致すれば音が澄むそうです。
自宅のDr.DAC2+HD650+HD60GD9ECで試しましたがよくわかりませんでした。より高い機器かったらまた意識してやってみます。

このSACDは1999年登場のメディアですが全く流行りませんね。しばらくはCDソースにおける最適環境を目指していきたいと思います。


スポンサーサイト

<< 「超」英語法/野口悠紀雄/講談社文庫 | ホーム | 灼眼のシャナ XVI 感想etc >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。