FC2ブログ

プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/12/08 (Sat) 17:48
図書館戦争/有川浩/メディアワークス

近況
今日は動態の青本講師による授業があったのですが、眠くてサボってしまいたました。動態は20式かけるし、国試の問題に慣れるだけだと思い開き直ってしましました。でも家ではあんま勉強せず、やっぱ反省。

卒試勉強H18はすべて終わり今はH17の1回目をやってます。
う~ん分析や生薬とか解ける気がしないどうするかな。 図書館戦争/有川浩/メディアワークス

2007年『本屋大賞』で第5位との事で読んでみました。

メディア規制の論理を極端にした世界で、ヒロイン(ぽくないが)郁は、良化特務機関に対抗する組織図書隊に所属し、恋に戦いにと忙しい日々を送っていきます。

話は昔助けてもらった隊員に憧れ追いかけて・・・とかなり王道的な内容です。郁の恋はどうなるのかなど物語にグイグイ引き込まれます。
話自体はサクサク進みライトノベル並に読みやすいのですが、メディア規制のあり方など実際少し考えさせられる内容です。

続編も出てるので残りもサッサと読んでしまいたいと思います。

あ~楽しみ楽しみ♪


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

<< 原点回帰 オーディオセッティング再入門 アナログからオーディオPCまで、あなたの常識は通用しない? /佐藤 浩義/技術評論社 | ホーム | デミアン/ヘルマン・ヘッセ/訳:高橋健二/新潮文庫 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。