プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/11 (Fri) 00:41
空の中/有川浩/メディアワークス

近況
EACでLAMEmp3作る為奮闘およそ2時間。
Frieve Audioの設定に未だ試行錯誤中。


本の事

高知の田舎の素晴らしさが良くわかる一冊です。

漢のカッチョイー仕事が好き!なら断然「海の底」ですが、ボーイミーツガールな物語ではこっちの方に分があります。

海の底の甲殻類に比べ、本作の敵(というか味方?)の方が幾分か神秘性が増しています。
太古から存在しヒトを超越する存在に、人が牙を剥いたその時、人類は思わぬ報復を受けます。
こういう構図は、現実の自然に対する扱いと異常気象諸々にも似ています。
本作でも主人公らは、現実同様、共存の道を模索していきます。

やっぱ有川作品はええですわw傷つけ合いながらも愛(:※恋人間の愛とは限らない)に向かっていく姿は本当にいじらしいです。
こういう人達が幸せになっていく世界が本当一番だと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

<< 【新釈】走れメロス 他四篇/森見登美彦/祥伝社 | ホーム | 海の底/有川浩/メディアワークス >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。