プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/01/28 (Mon) 00:32
自作ケーブル オヤイデ製純銀裸線8mm ミニミニケーブル(23cm)

自作ケーブル オヤイデ製純銀裸線8mm ミニミニケーブル(23cm)

年末に買ったものをやっとこさ作りました。

iModを注文し不要になりつつある千石Dockは全く手つかず。誰かに売ろうかな? 材料

・オヤイデ製純銀裸線(テフロンチューブ付き)8mm・・・1メートル(オヤイデにて)
・オヤイデ電気で買った大きめのミニプラグ
・グルーガン&グルーガンスティック(ド田舎でも100均にありました。計600円)

銀線は繊細でハンダ付け後、一度折ってしまいました。しょうがないので、またハンダ付けし、グルーガンですぐ固めてしまいました。グルーガンは、リカバリーがほぼ不可能になりますが、プラグの絶縁&補強にはピッタリなツールですねw

似非三つ編みを施し、完成したのが画像の逸品。聴いてみたらかなり、ウワンウワン鳴り響いて最初は気持ち悪かったです。そのうち、耳が慣れてきましたが、評判通りの元気な音、打ち込み系にはピッタリな感じがしました。静かなピアノ曲は厳しいです。


自作ケーブル オヤイデ製純銀裸線8mm ミニミニケーブル(23cm)




自作ケーブルは楽しいですね。毎回の様に火傷しかかりますがw
スポンサーサイト

テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

<< 小説吉田学校 第七部 四十日間戦争 戸川猪佐武 角川文庫/卒試終了日の出来事 | ホーム | 森見登美彦三作品 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


