プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/02/03 (Sun) 22:32
RWA iMod/ALO 22G Cryo iMod Cable/ALO Female iMod Mini Dock/ONKYO SE-200PCI

RWA iMod/ALO 22G Cryo iMod Cable/ALO Female iMod Mini Dock

iMod販売が再開したとのことで、遂に注文しました。iMod+ALO 22G Cryo iMod Cableのセット品で575ドルでした。
数字3つだとピンとこないのですがPayPalで日本円を提示されると送料込みで600ドル=60000円強となり、少しへこみます。
Female Dockはないかと注文時尋ねると、なんとあるとの事です。
「欲しければ85$送ってね♪」とのことで、もちろん送金。
これでケーブル替えがiModでも楽しめます、感謝感謝(^_^)

1月26日発送で2月1日には届きました。

初めてのiMod(iPodの音質向上改造品)をワクワクしていろいろいじってみました。
GD9よりは使いづらくね~だろと思っていたのですが、なかなかiTunesに慣れず悶々とした時間を過ごしています。

Dockのバーンインに200時間ほどかかるのであまり聴いていませんが、GD9と比べてると大分ストレートな印象です。
やっぱりラインアウトは偉大なようです。
ヘッドホン端子のホワイトノイズもGD9よりは少ないです。
ただヘッドホン端子の音はやっぱりアッサリしててあまり面白くはないです。

現時点でのiPod 5.5G(iMod)への評価点
・mp3再生18時間は合格点
・時計・アラームは入れてもらって助かる(電車居眠り防止)。
・すっきりしたインターフェイス(でも再生中の文字の間はもうちょいアルバムアートとかに面積 使ってもいいと思 う)
・やっぱりラインアウトは偉大、PHAの能力を引き出してくれてる感じがする

現時点でのiPod 5.5G(iMod)への不満点
・アルバム・アーティスト単位でしか曲を辿れず、今後500アルバムとかいれたら曲に辿り付くのに時間かかるだろうと予想されゾットする。
・聴きたいアルバムへスクロールする操作に注意を要する。
・アルバムアートが小さく物足りない(GD9比)
・wmaに対応していないため、アルバムの半数近くをエンコードしなおさなくてはいけない(※ GD9もKMAによるwma転送速度がむちゃくちゃ遅い。wma独自の対応DAPも持たず、圧縮  規格としては完全に敗者だと思われる)
・同期時に曲をHDDに保存しとかなくてはいけないので無駄にHDD容量を要する。外付けHDD 購入も検討しなくてはいけない。Rcokbox化しないとD&Dできない。
・ゲームとかいらない。
・iTunesで何でも面倒見てあげますってのが恩着せがましい。
・iTunesが少し重い、iTunesやちゅねとものアルバムアートでは同人音楽のジャケットが手 に入らない。アルバムアートを手動で設定するのがめんどくさい。
・PHA接続中にも充電できる別のAC端子が欲しい
・試してないがロスレス・WAV再生時間は10時間きるであろう。20時間欲しい。

RWA iMod/ALO  22G Cryo iMod Cable/ALO Female iMod Mini Dock

RWA iMod



ちなみにサウンドカード ONKYO SE-200PCIも購入。
もとから光出力だったからなのかあまり変化ありません。まあ最後にDr.DAC2を繋げてますしそんなに変化ないだろうなとは思ってました。それよりは出力するまでに大分手間取りました。疲れました・・・


ONKYO SE-200PCI

ONKYO SE-200PCI その2



テーマ : iPod - ジャンル : コンピュータ

<< iModへのRockbox導入 | ホーム | 小説吉田学校 第七部 四十日間戦争 戸川猪佐武 角川文庫/卒試終了日の出来事 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


