FC2ブログ

プロフィール

きままにET.

Author:きままにET.
関東の、風の辿り着く場所(暴風地域?)に住む大学院生(就職未定)。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/02/19 (Tue) 13:19
リヴァースキス/佐野しなの/電撃文庫

PR含め、およそ50分で読書終了。
分速6ページほど。
ラノベなので、こんなもんかとも感じます。
まだまだ慣れが必要かなと。

内容は、死んだトモヨシの霊に体を乗っ取られた主人公・善のラブコメ(?)といった感じです。
変わった設定なのが、乗っ取られた善本人の転移先です。
善(男)の意識は、善(女:善の体が女化して出来たもう一つの体)に移ってしまったのです。
善は、元の男の体を他人に乗っ取られ、更にそいつにキスを迫られるのです!(語尾を、ですにすると変な感じ)

面白かったのは、善のぼやき。
天国の母に対し、石ノ森 章太郎「HOTEL」の赤川一平のように「母さん!」とぼやくんですよ。
物語の最後にその設定を、自信を守る母の意志が、トモヨシを自分の所によこしたのだという風に持っていったのは、なかなかうまいと感じました。
ラストが浜辺でのおっかけで終わってしまいましたが、結局のところ、人は自分の顔をした男にキス出来るのでしょうか?


近況

先週土曜日に卒業者の発表が実はあった。
私はもちろん卒業できていたが、友人数人は留年が決定したようである。
(ちなみに私は卒試3回目は240点中184点だった)

卒業試験なるものが我が学部にはあって、合格点に1点足らずとも卒業できないのだ。

一応合格しているのだが、友人Aとは、何で彼らは落ちたのだろう?というような内容でかなり暗い話をしてしまった。

明日からは、またポジティブに生きたいと思う。

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

<< 戦争の経済学/「超」発想法 /1日を26時間にする、最強の時間活用術 | ホーム | ZU MOBIUS MK2 ファーストインプレッション >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。